お知らせ

校務支援
校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉 バージョンアップに関するご案内

(掲載日:2015/01/29)

校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉

校務支援システム〈スズキ校務メニュー画面〉
スズキ校務 メニュー画面

この度弊社では、ご好評をいただいております校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉のバージョンアップに伴い、下記のとおりご案内申し上げます。

 

校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉

 

校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉バージョンアップの主な内容
名簿情報管理

○副担任を登録し、名簿に反映できるようになりました。
○地区別登校班名簿といったような二段抽出名簿が作成できるようになりました。
○名簿レイアウトがより便利にお使いいただけるようになりました。

出欠席情報管理

○年度内に通常学級から特別支援学級へ移動した児童・生徒について、移動前と移動後の両方の学級の出席簿に氏名が表示されるようになりました。
○出欠席区分で通級指導等や、公欠等を扱えるようになりました。
○2学期制の学校において、月の半ばで2学期が始まる場合に出席簿を分けて表示できるようになりました。

小学校成績処理 竹千代NET

○2名の教科担当による補助簿や評価・評定の編集ができるようになりました。
○その他、評価・評定作成やテスト集計などの機能をより使いやすく改善致しました。

中学校成績処理 家康NET

○2名の教科担当による補助簿や評価・評定の編集ができるようになりました。
○集計機能や面談資料がより充実致しました。

通知表作成

○期間や情報を選択しての出欠席読み込みができるようになりました。
○すべての学期の全教科の評価・評定が載った一覧表を出すことができるようになりました。

指導要録作成

○特別支援学級用指導要録が作成できるようになりました。
○評定算出時の換算点を変更できるようになりました。

週案簿・時数管理

○委員会活動や学校裁量の授業を設定できるようになりました。
○副担任に設定されている学級の週案簿を表示できるようになりました。

コミュニケーションツール

○メールや掲示板管理の機能をより使いやすく改善致しました。

文書管理

○管理機能をより使いやすく改善致しました。

体力テスト処理 げんきNET

○測定結果集計や個人票の機能をより使いやすく改善致しました。

保健管理 えがおNET

○検診集計などの機能をより使いやすく改善致しました。

 

校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉各製品(学校サーバー運用)
発売日
平成27年1月15日(木)
価格
オープン価格
備考
使用期間は、原則5年間といたします。※1
使用期間内にバージョンアップがあった場合は、無償でご提供いたします。※2
サポート内容につきましては、お客様と別途協議させていただきます。
「ネット販売」は禁止とさせていただきます。
※1 5年間以外のお客様とは、別途協議させていただきます。
※2 別途、作業費用が必要となる場合もございます。

 

校務支援システム〈スズキ校務シリーズ〉各製品(センターサーバー運用)
発売日
平成27年1月15日(木)
価格
オープン価格
備考
教育委員会などに設置されたサーバーでデータを一元管理し、管理・保守ができます。

 

※製品の仕様は、改良のため予告なく変更される場合があります。

 

お問い合わせ

本製品に関しては、事前にお問い合わせ下さい。お問い合わせの際には、学校名等が必要になります。

・製品に関するお問い合わせは、サポートセンターにお問い合わせ下さい。

・その他のお問い合わせは、発売元 鈴木楽器製作所〈053-461-2325〉にお問い合わせ下さい。